大砲を使い切ったところでスエズ運河経由で一旦欧州に戻ります。

兵器技術スキルは順調にR5になりかなり満足。もう2セット使えばR6になれそうです。


ふと気づくと消耗品もかなり減ってるので、1日かけて消耗品も揃えることにします。

とりあえずレシピをシラクサで揃えて、

ヴェネツィア・・・ファームの貯蔵庫から丸太→手桶&デッキブラシ、木の実と草→ネコイラズ

チュニス・・・麻生地購入→予備帆&ハンモック、郊外で砂採集→消火砂

トリポリ・・・綿花購入→耳栓


さらに北欧に移動して青銅と木材を購入して予備舵と撤収の鐘を作らなければいけませんが、鋳造が無いためこれは誰かに頼まなければなりませんな・・・


採集の間暇なのでスキルを確認してると・・・


登り(向かい風)最強を目指していた日記-海事スキル群
なんか中途半端・・・

さて砲術家になってカリブに移動。頑張って戦うぞーっと戦闘してみたものの・・・

火炎弾痛い!ふつーの砲撃痛い!!

あっという間に減る耐久。ものすごい勢いで壊れる船部品。すぐ沈む自分の船といった具合でげんなり。


兵器技術スキルの熟練値が350稼いだらすでに大砲2セットが消えうせていました・・・。


さすがにこれは効率が悪すぎるため移動。戦闘用ガレオンより必要合計レベルが高い船を探した結果サムブークがあるじゃないかという結論でザンジバルに移動します。


戦ってみると当たり前ですがまあ弱い。さくさく倒せます。さすがに海事経験値はさっぱり入りませんが、スキル熟練値はどれもそれなりに入りそんなに悪くありません。何より相手の砲撃が少ないので船部品が全然消耗しない!

兵器技術スキル熟練値が2000入ってもまだ大砲は1セット目のまま。これはいいです。



登り(向かい風)最強を目指していた日記-兵器技術スキル 8/13
とりあえず目指すはR6かな

とりあえず復帰後はひたすら冒険をしていたのですが、

スキル枠が1増えて、兵器技術を取ったのを契機に海事上げをしようと思い立ちました


兵器技術上げは簡単に言えば「自分の船のレベル以上のNPC船を沈めると熟練度が上がる」というもので

戦列艦でばったばった倒していればいいというわけではありません・・・

というわけで検討した結果戦闘用ガレオンでやることに

もちろん★3+専用艦スキルも忘れません。

材料を集めまくってターンブルさんに造船してもらうことになったのですが、★2以上は開拓地じゃないと造船できないことを忘れ、結局ターンブルさんに大西洋を往復してもらうことに・・・ほんと申し訳ありませんでした


それでもターンブルさんに作ってもらった船がこれ


登り(向かい風)最強を目指していた日記-戦闘用ガレオン
司令塔はすでに発動可能なのがうれしいところ


カロネードも2セット分作ってもらっていざカリブへ・・・あ、転職しなきゃ

かなり前からDOLをやってますが、休止したり復帰したりであんまり参考になりません

前のブログはhttp://78930.diarynote.jp/ ここでした

パスがわからなくなっちゃったので引越ししました