妊娠発覚してから、いつもより家事をよくしてくれるようになった旦那さん

私を気遣いながら、お腹の子にストレスをかけないようにと頑張ってくれてる様子(半分は自分のゴルフを快適に行くためだけど…笑)



旦那さんはお腹の子への愛情に溢れています

「ぴよちゃん(お腹の子の呼び名)ですかー」って電話してきたり
「ただいま、ぴよちゃん」と言われたり




最近、お腹になんとなーく これって胎動なのか⁇⁇っていうポコっとした動きがある時が増えてて

旦那さんはそれを感じようと、ひたすら触ってました



数日前、ポコってした感じが同じタイミングで感じられて
ふたりで   はっ   と。
……まだ15週だったし違うかもだけど


分からない時が多いけど、胎動と信じて手を当てて、耳をすませる時間が増えて



今朝、横になってたら
「ぴよと挨拶したい」と言ってお腹に手をあてた旦那さん

いつもより顔を近づけて「ぴよちゃーん」と呼んだ

ポコンと返事をするように動いたお腹に旦那さんは、
ニコニコしながら「かわいいねぇ
という



……


奥さんとしては、旦那さんの母性に負けてる気がしたり 旦那さんの愛情がお腹の子だけに注がれてる気がしたり 少し複雑になる時もあるけど 

待望の赤ちゃんをとっても喜んで大切にしてくれているのは嬉しいです