不妊治療が始まった。
約2週間、毎日ホルモン注射を打ちに通院した。

ホルモン注射はお尻に1本。
筋肉注射だから、痛いけど。

採血の時の怖さに比べれば、割と平気だった。


通院は往復2時間。
心地いいことをしに行くわけでもないから、億劫な時間だったけど。
開始して3日はまだ体調不良がなかったから、「まぁこんなもんだ」と割り切って通院できた。