注射はとっても嫌い。

開始にわたり、採血をした。
採血はいままでも結構やってきたけど。
今回は8本も一気に抜いた‼︎‼︎‼︎

大事件。


右手は利き手だから、左手を差し出す。

4本抜いた頃、血が抜けずに血管が吸われるような感覚がして痛い。

“うゎ‼︎‼︎もうやめて…。”

大粒の涙が流れる。
注射は苦手だけど、泣くのは久しぶりだった。


看護師さんはそんな様子を見て、申し訳なさそうに右手から採り直すことを伝えてくれる。

涙を流せば、看護師さんに悪いと分かってるんだけど止まらない!

あと3本、
あと2本…。
……あと1本…。


本当に怖かった。
もうしたくない。