HOT TOYS 「シビル・ウォー」キャプテンアメリカ | 不動明のブログ

不動明のブログ

崇拝している方は李小龍師父です。



趣味や日常をゆるく更新していきたいと思います。

1/6のフィギュアが好きです。
共通の趣味が合う方は是非仲良くしてください。

先日オークションで落札したHOT TOYSの「シビル・ウォー」版キャプテンアメリカの新規ヘッドが届きました。
{1573B394-58DE-4F80-B2E3-D71955202554}
香港から取り寄せたバトリング版を所持していますが、ヘッドは「ウィンターソルジャー」版からの使い回しだったので若干見劣りしていました。

で今回のCW版の新規ヘッドは比較すると少し小さめな造りですね、カラーリングもヘルメットと顎紐が濃い色になっていて衣裳ともしっくり来ます。
{BE703486-12B6-4B3A-85C1-103483FF01A8}

目元の造りも変わりましたし、歯をくいしばっているパーツの歯の造りも見事です。
ウェザリング(汚し塗装)も今回のが一番良いですね。
ヘッドが小ぶりな分よりマッシブな体躯が目立ちました、ボディともしっくり来ます。

しかしHOTの塗装技術は本当に素晴らしいですね、また進化したんじゃないでしょうか。

休みだったのでBlu-rayで映画本編も観たので感慨深いです、お気に入りの一品になりました。

ではまた。