お参り | 主婦の、日常生活

主婦の、日常生活

日常生活and母のガンが見つかった入院生活など

明けましておめでとう御座います㊗️

私の家には、お仏壇がないので、仏具を買って、母が使ってた、洋風のガラステーブルを、遺品として持って帰ってきて、そこに、写真とか、お供えとかしてるんですが、、、、。

火事とか怖いので、夕食をお供えしたあと、お盆に載せてある仏具を、茶の間のテーブルに持ってきて、線香と、ローソクを立ててます。


火事🔥怖いよねー。。

一昔前は、よくニュースで、寝タバコとか報道されてたね。。


娘も、よくお菓子とか、果物とか、お供えしてくれてます。

旦那さんも、自分で作ったニシン漬けが出来た時は、お供えしてました。。

そんな事した事ない人だったけど、、、!

その姿にビックリ‼️

お線香が消えた後は、インコのキキちゃんを、カゴから出さなきゃいけないので、忙しい19時半からの、我が家です!

インコも、時間がわかるのか?毎日の、ルーティンがわかっているのか。?時間が来たら、キキチャン!キキチャン!とおしゃべり。

かわいいインコ🦜