2月1日の、夜中1時3分。。
携帯に着信が。。。
寝ぼけながら出たら、母だった。
どした??って聞いたら、
痛い。。イタイ。。いたい。。。
わかった。今病院にでんわするから、、、って伝えて、電話を切る。
救急車って思ったけど、玄関まで行って、鍵あけられないんじゃあないかと。。
とりあえずは、病院に電話して、連れて行くことに。。
夜中の雪道。だけど、走りやすい。。
病院に着いて、痛み止めの点滴してもらって、私は、廊下で待たされてた。。
んー。1時間。。2時間待たされて、まだかな??とか思ってたら、今、夜間で、血液検査の結果が遅くて。。。なんで、看護士さんに言われ、また、廊下で待機。
4時過ぎ、看護士さんから、このまま入院になります。って言われた。。家に帰ってきたら、5時30分。旦那さんと娘のお弁当作り。旦那さんは、いいよー作らなくても。。って言ってだけど、作りましたよ!
色んな家事を終わらせて、また、実家に行って、入院準備。。そして、届ける。。
最初、2.3週間って言ってたけど、3月の、手術まで、入院させます。。ってなった。。
約一ヶ月の、入院だから、また、実家に行って、医大の書類とか、水道の水落としとか、冷蔵庫の中をきれいにして、、、。
長い1日でした。
でも、病院にいた方が、安心。
ありがとう。