今日は妻の誕生日で、家族三人で誕生日ケーキを買いに行きました。

母親としては初めての誕生日になりますね!


サイモンはベビーカーに乗せるとよく寝てくれます。途中泣くこともありましたが、すぐ泣き止んでいました。


近くのスーパーにも行ってみました、不思議そうに辺りを見渡して険しい顔をしながら体を硬らせていましたね。

まだ目は見えてないと思いますがその分音や雰囲気を感じとって自分の身を守ろうとしているのですかね?

なので常に話しかけてあげて不安を和らげてあげることを心がけています。少しずつ外の環境に慣れていってくれるといいですね。


スーパーの広場では上の階から電子ピアノの自動演奏が流れていて耳を立てて聞いていました。

外の世界には色んな音が止まらずに流れ続けることに気がつきます。

子供が産まれる前はそんなこと全く気になりませんでしたが、今はとても音に敏感になりました。


家に帰り夕飯を済ませた後、ケーキを食べ誕生日をお祝いして三人で記念撮影をしました、なんて幸せな一日なんだろう!!🤩