なかなか | アマチュアホルン奏者『長門献』の独り言♪

なかなか

なかなか、ブログが書けませんね~。今年もこんな調子か?

さて、昨日は団の練習日で、T先生の今年最初の指揮の下、合奏がありました。私は、昨年末から団の休みと風邪の悪化で楽器を吹いてなかったので、そりゃ~、最悪でした。音が出ない、スタミナはない、もう帰りたかったですね。リハビリが必要ということで、タイミングよく、H先生のレッスンが今日ありました。昨日よりは、思ったより調子よく音が出たので、少し一安心。リップスラー、柔軟練習などをレッスンしていただいて、まあ楽しかったですよ。また前向きにホルンに取り組む私が今年もスタートです。がんばろ!!