演奏会 | アマチュアホルン奏者『長門献』の独り言♪

演奏会

今日は、某電機メーカ-のクリスマスコンサートにエキストラで出演させていただきました。毎年恒例でお呼びがかかるので、呼ばれるうちが華だと思い定例で出演しています。今年は、あまり練習に参加できずホルンパートの面々と練習が重なりませんでした。結局、本番当日のゲネで合わせるという、デンジャラスな状況で演奏会を迎えました。多少の事故はあったものの、なんとか演奏会は終了。それにしても、ここ最近バテがひどいし、演奏途中にアンブシュアがおかしくなる。参った。何か変な奏法になっているはずである。

 某バンドのHn仲間に、2月19日に演奏会をするから出てくれ、と言われた。少し考えたが、快く了承した。ああ、人が良すぎるのか。Hn人口が少なくどこも困っているから・・・ついね。