鑑定の予定ばかり書き込んで、タロットの話をしていませんでしたので、少し書いてみたいと思います。

 占いには大きく分けて3種類に分類されます

「相術」 形に現れたもので判断する 手相▪人相▪家相▪墓相▪姓名判断など。
「命術」 生年月日で判断する 四柱推命▪算命術▪西洋占星術など。
「卜術」 偶然性を使って判断する 易占▪トランプ占い▪サイコロ占い▪コーヒー占いなど。

 このうちタロットは卜術に分類され、偶然選ばれたカードを質問内容により読み解いて判断するものです。占い方は非常に多様で、質問を絞り込んでからのカードの並べ方などは占い師ごとに違ったりします。
 しかしその分、細かく柔軟な占い方が出来るので、
デリケートな問題への対応も可能です。
 「彼が(彼女が)自分のことをどう思っているか?」
 「A案とB案、どちらを採用するか?」
 「今抱えている案件の今後の展開は?」
 等々、日常生活に関わることから、仕事▪恋愛▪人間関係その他色々、占うことが出来ます。
 「今日はどんな日か?何に気をつけたらいいか?」という毎日使える占い方もあるのです。

 私が出演している渋谷のフォーチュンカフェ「トリン」のYouTubeチャンネルでタロット教室の動画をやっていますので、御覧下さい。
 「渋谷トリン―YouTube」【タロット教室】で検索していただければ出てくると思います。