こんばんわ~🌙『帝王の娘スベクヒャン』TV放映では✨だいぶ話が佳境(かきょう~興味深いところ~)に入ってきました!→→第73話では~王女スベクヒャンのふりをしている「ソルヒ」の姉の「ソルラン(本当の王女)」が💗”真実”を探し始めます↓↓↓

母親の「チェファ」(武寧王<ムリョン王>即位前の恋人)の”侍女だったマックム”を探し出して(←太子様の助けで)会いに行きます。一方、姉ソルランの動きを察知(さっち)したソルヒも”マックム”に会いに行きます。

・・・ドラマ📺を見ていて・・・「(悪知恵の働く)ソルヒ」が💦「ソルラン」より先に”マックム”に会ってしまったら、どうしよう・・・とハラハラしましたが↓↓

天の助けで✨「ソルラン」のほうが先に”マックム”に会う事ができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

        ***************

ソルランは💗今は”交易商(彩花~チェファ~商団)”を営んでいる「マックム」に『国はチェファの無実の罪をはらそうとしています。それで、チェファを調べようとしています。』と~役人のふりをします。

「マックム」は、”お茶”をふるまってくれる「ソルラン」の様子に心を開きます(ソルランが慕っている太子様が、用心のためにと渡してくれていた”役人の証”も✨とても役にたちましたね💕)

(以前に☆ハマって見ていた『輝くか狂うか』の一場面:~一緒に”お茶”を飲むことで🍵~「ワン・ソ」と「皇后ユ氏(ワン・ソの母親)」の間の”氷”が解けたシーンを想い出しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

        ****************

マックムは👩「(侍女として仕えていた時の)チェファとの思い出」や「起こった出来事のすべて」を話して~『大切なもの』が埋められている場所に✨ソルランを連れていきます。

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マックム: ここです!(チェファ)お嬢様の大切な秘密が埋まっています。”すべてがうまくいきそうにない”と言われて。

(↑↑カリム城の城主だった、父親の”ペク・カ”が→そそのかされて→武寧王<即位前のユン>のいとこの、”東城(トンソン)王”を暗殺し・・・娘のチェファも、その罪を負ってしまって💧)

秘密はここに埋めるからお前から伝えて、と。(恋人のユン<今の武寧王>に、「自分は何も知らなかったこと」そして「子どもを身ごもっていること」を伝えようとしたのですが・・・叶わなかったんです💧(父親の”ペク・カ”は罪を問われて自害させられ、カリム城には火がつけられます)
                                                
        *****************

     ~土を掘り起こして『箱■』を取り出して~

マックム:よかった。埋めたときのままです。

ソルラン💗:それは・・・赤ちゃんの産着(うぶぎ)ですね。

マックム:これが、お嬢様の秘密です。お嬢様は私にいいました。いつか、お嬢様がとらえられたら、代わりに”この産着”を子に渡してくれ、と。子は、必ず産むからと。これを託されたのです。

ソルラン💗:子というのは・・

マックム: 佐平(チャピョン)様<今の武寧王>が”加林(カリム)を包囲した時、お嬢様はすでに、佐平様の子をみごもっていました。その子が生きていれば・・・今年で『21歳』になったはずです。

<『21歳』という言葉を聞いて~ソルランは、自分が「武寧王とチェファの娘である」という”真実”を知ることになりました(王女になりすましている妹のソルヒは、本当は19歳なのですが、『21歳』だと偽って~いつわって~います😿)>

・・・自分が、本当の”王女”だという『真実』を知ったソルラン!明日からの話は、どう進んでいくのでしょうか。

とても長く書いてしまいました💦最後まで読んでくださって✨本当に有難うございます💕いい夢見てくださいね💗おやすみなさ~い🌠