こんばんわ~🌙今日は、雨降りの日でした☔『七夕』まで~あと17日!その日には、晴れてくれるでしょうか?

        🎋~~~~~~~~~~🌌

・・・『七夕の伝説✨は、どんなお話だったかなぁ?』と思って検索していたら→”じゃらんnet"に載っていました^^(そのまま引用させてもらいますね↓↓)

「天帝(神様)の娘である織姫は、機織りが上手で働き者の女性。天帝は、同じく働き者で牛飼いの牽牛と引き合わせました。二人はひと目で恋に落ち、結婚しました。

ところが結婚すると遊んでばかりで、働かなくなるという結果に。怒った天帝は二人を天の川🌌の両岸に引き離しましたが、織姫が泣いて悲しんだため、年に1度、七夕の夜にだけ会うことを許すようになった・・・」

        ✨~~~~~~~~~~~✨

年に一度しか会えない💦織姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)・・・”二人が天の川を渡れますようにように✨晴れてくれますように✨”と願いながら『七夕の日』を待ちますが・・・👩

海を渡った「韓国」では~『七夕🎋』に雨が降ったら・・・織姫と彦星が無事に再会できて💕『うれし涙』を流している証(あかし)であると言い伝えられているそうです<KODENSHAブログ>とっても!ロマンチックな言い伝えですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

        🎋~~~~~~~~~~~🎋

何年か前に💗ショッピングモールに飾られている”笹の葉”に結びつけられている「短冊(たんざく)」に『漢字がうまく書けるようになりますように』と書かれていて💕なんだかとても微笑ましかったのを想い出していますが💕皆さまの『願いごと』は、なんですか?

わたしの願い事はもちろん!『会えますように!』です☆!

最後まで読んでくださって💗ありがとうございます💖いい夢みてくださいね☺おやすみなさ~い🌠