こんにちわ~☺どんな日曜日をすごされてますか?・・・久しぶりに「韓流ドラマ」のことを書かせてくださいね👩

      ***************

仲良しの美容師さんに勧められて見た「韓国ドラマ」が💕どれも面白くて!もう!ずいぶん前から”韓流ドラマ”に💕はまっているんですが(たまに夜中に🌃~”沼”に落ちてます)・・・ときどきはTitleが気になって→TVをつけたら一気に💨ドラマのなかに入り込んでしまって💨そこから☆見始めることも多いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

『帝王の娘スベクヒャン』は~21話から見始めることになったんです~TVをつけたら📺”花のように綺麗な娘の「ソルヒ」”が→→「武寧(ムリョン)王」の娘『スベクヒャン(守百香)』だと名乗り出る場面でした!!↓↓↓

その先が気になってきになって😻すぐに!TSUTAYAに走ろう(🚙)と思ったんですが^^”何話までだろう?”と検索したら~なんと!「108話」まででした💦超大作だったんです💦それでレンタルするのはあきらめて💧TVで~一日~1話ずつ見て👀56話まで来ました😉↓↓↓

      ****************

「百済(ペクチェ)と高句麗(コグリョ)の心理的な戦い」・「王が忘れられない女人チェファ💖」・「その娘たちのソルヒとソルラン💗💗」・・・

”その縁(えにし)”が、どう繋がったのかは、わかってきたんですが・・・『なぜ?(本当は✨姉のソルランが、ムリョン王の娘の”スベクヒャン”だと知っていて!)妹のソルヒが、なりすましたのか』を知りたくて・・・TSUTAYAへ行って~VOL5(13・14・15話)を借りてきました^^↓↓
      ****************

ムリョン王が☆いまでも恋い慕うチェファが💖娘2人を湯浴び(ふたりにお湯をかける)させている場面での”会話”で!ソルヒ(妹)の気持ちがわかったような気がしています・

チェファ: ためたお金で、田畑も買うつもりよ。秋には、家も買うつもりよ。

ソルヒ:そのお金で、村を離れましょうよ。

チェファ: ソルヒ・・

ソルヒ: 私は、母さんが理解できない。なぜ、母さんのような人が、こんな場所で、父さんなんかと?

ソルラン: ソルヒ・・・

ソルヒ: 母さんに父さんは似合わないわ。こんな場所も似合わないわ。私だってそう。父さんにもなじめないの。

(長くなってきましたが🙇チェファが💖娘のソルランの肩(スベクヒャンの花の小さな入れ墨が入っています)にお湯をかけながら『スベクヒャンの花の意味』を語る場面も書かせてくださいね)

       ****************

チェファ: ソルラン💗・・・「深香木(シンヒョンモク)」を知ってる?・・最も香りの深い香木のことを「深香木」というの。~100年に一度だけ花を咲かせる、100年に一度花が咲けば~その香りは”天地”を揺るがす(ゆるがす)。

戦場に(せんじょうに)いる者たちは、剣を収め(おさめ)、病(やまい)に伏す病人の痛みは消え去る。離れた恋人たちは、心が通じあうの✨✨だから人々は、その花を『スベクヒャン(守百香)』と呼ぶわ。

ソルラン: スベクヒャン・・・

チェファ: 隣国「百済(ペクチェ)」の花よ。百済を守る花という意味。


~~あらすじを”最終話まで”読んでしまっているのに、毎回!中に入り込んでしまうドラマ!!明日からも💕目が離せないです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最後まで読んでくださって✨ありがとうございます🌈明日もいい日になりますように🍀