こんばんわ~☆!きょうは🌟ジャケットがいらないくらい!暖かかったですね🌞運転するときも🚙久しぶりに”窓ガラス”を開けましたよ^^

『イースター(春分の日の後の→最初の満月の→次の日曜日)』が、すぐそこになったので🐰いつものように”イースターの絵本”を取り出してきました^^↓↓

去年は「~子どもたちのために~卵🥚に色をつけて隠した(かくした)女の人👩」の話と🌟「子どもたちが、卵を見つけた時!ちょうど飛び出してきたウサギ🐰」の話を書いたんですが・・・もう🌟あれから『1年』が経ったんですね~(はやい💨はやすぎるー)

          🍴~~~~~~~~~🍴

今年は、”どのページ”のことを書こうかなぁ・・と絵本をめくっていたら~『イースターハム(Easter ham)』の文字に☆目が留まり(とまり)ました☆!

ハム好きなので^^『イースターハム』の作り方をサクサク検索^^↓↓

1.ソースの材料(ブラウンシュガー・マスタード・コーラ・りんご🍎酢)を全て加え小鍋で15分煮る

2.ハムの表面にダイアモンド形◇に切り目を入れて→その真ん中に「クローブ」をさす

3.アルミフォイルでカバーして~オーブンで~焼く(2時間30分~3時間30分)

4.アルミをとって”ソース”を表面にぬって焼く(20分)

5.下に溜まっている(たまっている)”ソース”を数回かけて、焼いて仕上げる(10分)

6.オーブンから出して冷ます(さます)

         ~『イースターハム2015』(ivankaさん)より抜粋~

・・・ちゃんと作ったら、ものすごく時間が、かかりそう💦でも味わってみたいので^^”ソース”だけは!しっかり作って!ハムにからめて焼いてみようと思います😉(途中を省きすぎかもしれないですね😿)

          ☺~~~~~~~~~☺

メニューをcheckしたりするのは久しぶりでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡少し荷物をおろして・・・肩の力が抜けたのかも・・と思います^^今年の『イースター』は🐇☆のんびりと🌟「春の訪れ(おとずれ)🌷」を楽しもうかなぁ^^

最後まで読んでくださって🌟ありがとうございます💕あちらこちらで💕桜の花が🌸開花していますね🌸よい週末をすごされてくださいね🍀