ジュニョンさんが☆~昨日のブログで~「初挑戦の曲もあり、ドキドキワクワク・・・心を込めて唄いたいと思います。」と書かれていた「ステージの幕」が☆あと50分後に上がりますね☆☆☆☆☆↓↓↓

「~フォーエバー・真のアレンジャー川口真(かわぐちまこと)」と書かれていたので☆「川口真さん」(1937年11月5日ー2021年10月20日)のことを~ウイキペディアで~検索しました。↓↓↓

日本の「音楽シーン」に☆大きく貢献(こうけん)された「作曲家・編曲家」の方でした。「ウイキペディア」には~数えきれないほどの「楽曲」が載っています!

川口真さんが作曲された~由紀さおりさんの曲「手紙」は~発売当時(昭和45年)!6週連続「シングルチャート1位」だったそうです☆!今「Google」で「動画」を開けたら→「245万視聴」と表示(ひょうじ)してありました。

(ジュニョンさん☆今日!由紀さおりさんと「共演」されますね。由紀さおりさんが「TVに」よく出られているのを見ていた世代なので^^どきどきしてきました💓)

       *******************

ジュニョンさんが・・・どの曲を歌われるのかなぁ・・・と想いながら検索したのですが・・あまりにも「有名な曲」が多いので~予想できないです。

「人形の家」(弘田三枝子さん・1969年)・「他人の関係」(金井克子さん)・「絹の靴下」(夏木マリさん)・「積木の部屋」(布施明さん・1974年)・「嫁に来ないか」(新沼謙治さん)・「さよならをもう一度」(尾崎紀世彦さん)の曲をすべて☆作曲されています。

編曲された曲も♪とても多くて!すぐに頭に浮かぶ「曲目」も載っていました☆!~山口百恵さんの曲~「いい日旅立ち」・「しなやかに歌って」や~テレサ・テンさんの曲~「つぐない」・「愛人」・「時の流れに身をまかせ」・・・そして!ジュニョンさんが☆コンサートでも歌われたことのある「雨の御堂筋」(欧陽フィフィさんの曲←お名前をちゃんと書けずにすみません)

「ポップス」「歌謡曲」「ロック」「グループ・サウンズ」と幅広い分野で☆活躍された「川口真(まこと)さん」の曲の数々が♪花開く舞台!ジュニョンさん☆~今日はその舞台の上で☆→→「音楽がTVから流れない日」が一日もなかった「時代」の中ですね💛