先週の「ギューッと離さない」(東海ラジオ)に届いた質問に~ジュニョンさん☆子どもの頃の話をされていましたね^^

今は~「おばけ」が全く怖くないジュニョンさんも~子どものころには怖かったんですね~

リスナーさん: TVを見ていたら「松坂桃李(まつざかとうり)」さんの~マイルールは~お風呂に入るときに左足からはいることだそうです。おじいさんから「右足から入ると、お化けが出る」といわれたから。・・・ジュニーの「マイルール☆」聞いてみたいです^^

   (ジュニーの「チョッピリこわい話+おばけ話(ばなし)」START!!)↓↓↓

PJ: いやぁ、だれからか聞いて~気になったことがありますね・・・小さい時ですね・・おじさんから→→悪いことしたら~夜のお月さまがついてくるよ!追ってくるよ!って聞いたことがあってですね・・

その時、ほんとに、それを信じて~夜に外に出て歩くと~月が「同じ場所」にあるんですよ・・それからBUSに乗っても「同じ場所」にあって;すごくこわくて;悪いことしちゃいけないなって。ウソをつかない子どもになろうとか・・・悪いことしないようにしてた時がありますね。

     (さぁ;ここからは;怖い話ですよ)

PJ: 小さい頃に見た「ホラー映画」でですね・・・主人公が、髪を洗ってて、髪をあらっていたら~なんか男なのに、髪がすごく感じられる・・で、ふと「天井」を見たら~お風呂のおばけが;髪を長くおろしてて・・それをいっしょに洗ってる・・そういうシーンがあったんですよ;それから、もうお風呂で「髪を洗うのが」怖くなって・・・

ちょっと一時期「髪を洗うのが」こわくなった時がありました。(←ジュニー、この話、今でも怖いですよー;;;)

      ***************

長くなってしまってますが・・・ジュニーのお話は続きます~~もう少し☆書かせてくださいね^^

ジュニー: あとですね、もう一つあるんですよ。小さい頃なんですけど・・「韓国の昔話」のこわい話で~「爪を切るとき」にですね~ちゃんと飛ばさないようにきらないと→行儀が悪いということから→「爪をあちこち散らして」切ったりとかすると・・・

きられた爪を「ねずみさん」が食べて→自分の姿になって現れてくる・・・そういう「昔話」があってですね;それがこわくて;ツメをきる時は!ちゃんと集めて切るようにしております。

あれれ?ジュニョンさん☆「マイルール」のお話は?と思っていたら↓↓

(なるべくマイルールは作らないようにしているんですが・・と言われたあと↓↓

①必ず寝る前は「サプリ」を飲む
➁朝起きたら「常温の水」を一杯(いっぱい?)飲む

・・・とか、そういうことでしょうか^^と話されてました💛

~~それにしても♡スラスラと「日本語で」話をされるジュニョンさんには♡やっぱり!脱帽(だつぼう~心から感心すること)です(⋈◍>◡<◍)。✧♡