今日も;寒~いですが、大寒の日の翌々日(よくよくじつ)1月22日放送☆最初のメッセージは→「1年で1番寒い~大寒(だいかん)の時期になりました」で書き始められていました☆!↓↓

リスナーさん:・・・2020年は、1日20日頃だそうです。その「大寒」のときに食べると~縁起がいい~「大寒の卵」!この寒い時期は、にわとりが~卵を~あまり産まないので、貴重とされたのが由来(ゆらい)で→「幸運アップ」や「健康」のご利益(ごりえき)があるみたいです。ジュニーさん!是非!食べてみてください。

PJ: えー!「大寒卵」って、なんですか?ふつうに、その時期に食べればいいですか?なにか~特別な~「調理法」があるんですか?ぜひ!卵を食べて・・・卵~「完全食品」って言われているじゃないですか、なので、栄養タップリの「玉子」を食べて!この寒さを乗り越えたいと思います!

(ジュニョンさん☆きょうも!玉子食べられたのかなぁ・・・💛)

       **********************

「ジュニーは☆初夢見ましたか?見てたら~どんな夢でしたか?」という質問も☆寄せられていましたね☆(ファニコンの生配信でも☆「初夢」トーク盛り上がっていました^^)

ジュニョンさん「はい^^すいませんが;ちょっと僕、ほんとに!グッスリ寝るほうなので~まだ見てないかな・・。」と答えられて↓↓↓

「でも^^見たい夢がありましてですね~なんか日本は~一富士二鷹三茄子(いちふじ・にたか・さんなすび)とかあるんですけど~(韓国では)夢の中で「豚」を見ると、すごく1番いい!と言われてます。

「豚」は「富(とみ)」の象徴の動物なので~それを見ると~お金持ちになる、そういう習慣があります。なので僕は・・」(なるほどなるほど^^と聴いていたら↓↓)

PJ: 豚もいいんですけど^^また☆皆さんと☆たくさん!楽しませて♪ご一緒させて頂ける~そういう「夢」を見たいですね^^と(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 (ジュニョンさん☆今日のブログに「韓国では、今日が旧正月。今日から新年です。韓国の家族にテレビ電話をして、新年の挨拶をしましたよ~~」と書かれていました☆!ジュニョンさん!是非ぜひ!「初夢」を見てくださいねー💛)