≧(´▽`)≦


8月は結婚前から忙しい。

結婚式の準備にひと月しかなく。

予算もなく?

指輪も買えない!

まわりのの反対の嵐の中を船出した。

あれから何十年もたったなんて信じられない。

無我夢中で自分と闘い、前に前にと進んできた。


振り返るのは記念日と決めてお祝いである。

家内と姉の誕生日が一緒で結婚してからは同じプレゼントにしないといけなかった。

お祝い事も今年は多く。

法事も今月は集中する。


時間がある時にと今日は家内の誕生日のプレゼントを探す。

この暑い日、バラが一本でもない。

何軒か花屋さんを歩いて、やっと見つけた。

一枝に五輪のバラがついためでたいお花。

安くしてくれたので他に二本いただいた。

今年は初めて7本のバラの花束ができた。

今年は結婚記念日と家内の誕生祝を初めて別にした。

何時もは誕生日の一週間前が記念日なので一緒だった。

上手く言えないが今年は特別なのである。

一生に一回のつもりになる。

家内も年だし、私の体もかなり老化現象が早い。


なんでも早め、生徒さんに教えるのも今を精一杯教えていく。

もう振り返らない、

そんな暇がない様だ。

まさに一期一会、脚下照顧、一歩一歩がまさに真剣で左右の手が自在になるのが茶箱の理想と頑張るのである、これを乗り越えて台子がある。

夏休みの茶箱は大事な習い事と思うのである。

50年ほど前の結婚式の教会の写真、間違いなく神様の前で誓う。

花火は新婚旅行でのもの、ご容赦ねがいたい。




テーブルの上に広げて待つが家内は起きたがまた寝てしまう。

この頃は私一人で盛り上がってしまう。

まあ、朝までベランダを片付けていたから待って居よう。