飯田堀に鷺と翡翠が来る。


サギは白と黒がいた。


カワセミはおじいさんがファインダーを見せてくれてその緑の姿を初めて見た。


家内と今年はいつも見てない桜を訪ねて散歩しようということになる。


ちょうど今日が暖かく満開のさくらであった。


小石川後楽園、水戸様のお屋敷の枝垂れ桜である。


沢山の枝垂れが満開で圧倒された。


私は蓬莱山の鴛鴦を家内と探すがやはりいない。


カモの夫婦がたくさん泳いでいた。


家内は一生懸命写真に収めていた。





















神楽坂は平日なのにすごい人だ。


カフェもたくさん並んでいた。


真夜中家内とお堀を一周、ライオンズクラブが植えた外堀通りのさくらが最高という結論。


それでも外堀公園に上がる、古木は古木でまた良いと。


昔からなじんだ桜である。


こんな環境にいる幸せを思う。