ギャラリーの路地も10回近く、泥棒が入った。


警察はピンポイント泥棒という。


お金を置かなくなるとものを持っていく。


一応警視庁で写真と現場検証の記録は保存してくれてある。


それが良かったようでしばらくはない。



近所では、何か事件があったらしい。


コンクリートの壁が格子の壁になり外から見える。


セキュリティーホールを作らなくすることが一番。


























うちのマンションも事務所荒らしが度度である。


セキュリティーをその都度高める。


二階はぜんぶやられた。


我が家も大事な茶道具と不動産の書類がない。


ここにきて、警察もドアから入ったというし、


なかなか難しい問題があるので、うちは盗難届は保留である。


だが、保安は万全にしたいと思う。


ドアが多重のロックになった。


エレベーターもあらゆるところの保安にカメラが増設された。


私もいつもの黒檀の木刀以外に、家で短い杖を三か所置いた。


立つのに楽でもあるが、


いざというときは、小手得意の技である。


警察剣道は実践道。