昔から専門分野を研究しに日本に来る留学生で生徒さんが多かった。


彼女たちは放射線の研究で来た。


なかなかすごい、大寄せのお茶会では着物を着て堂々と沢山の人の前でお点前をする


南米はずっと果てだが、私はいろいろ特に電磁波について教わる。


そのよい影響とよくない影響。


それ以来家の中でに電気が余分に流れることは抑えた。


携帯もである。


まして家族に心臓が悪いものがいれば当然。


電波は飛ばさないで、


十五年前からケーブル。


最初のは太く電気が出ないものを選んだ。


お値段も飛び跳ねた。


それがこの頃、ブログを書いているときも飛んでしまう。


最近は頻繁にインターネットから切れることが多く、


流石にプロの方にみてもらう。


ケーブルが古くなったせいという。


よく見ると爪が壊れて抜けやすくなっている。


長いのは二本あったが、ついていたものは全部ダメだった。


そういう訳で今日は、新しくできた秋葉原のヨドバシカメラに行く。


体力がなく、往復車である。









ケーブルは種類もたくさんあり、長さも大切なので、


もっていった古いケーブルに合わせてもらう。


今一番売れているケーブルという。


15年前に選んだ私もすごい。













新しいパソコンも見た。


もう新しい入力のシステムになるのだろう。


ケーブルはとても長いものを一本にした。


この長さがあれば我が家のどこでもパソコンができるのだ、






点滅が三つ、前みたいに消えない安定した。


これで落ち着いてブログができるだろう。


帰りに食事を今日は何もしてないので、駅弁とお雛様のお菓子を買ってお土産であった。


いよいよ15年ぶりに新しいコードを試すのである。


おおいに緊張である!