2014年まで14年ばかり、ブログを書きました。


最初は茶道のことが中心で写真も多く喜ばれました。


世界に散らばった生徒さんもメールをくれました。


かなり勉強もできたのでしょうか?


つたない写真と説明文。


この人気はホームページまで10年もナンバーワンにしました。


それ以上何を望むでしょうか。


カメラも5台がダメになり、


専門家に言わせると15万枚もの写真を撮るという想定はないそうです。


私の記事もこのところ健全なものでない。


間違いが多く、


茶道は奥に行くほど、いってはいけないことがある。


それ以上にタブロイド紙的な表現でごまかして書くが、


相手がだれであれ個人攻撃はいけない。


兎に角ペンも折り、


カメラも最後の夢のニコンを使えたことで満足しよう。


パソコンもこれで最後と買い換えたばかりですが、接続の部分が壊れて何とか自分で直して使ってますが時間の問題です。


これからは人生最後の山に入ると思い、全精力を茶道を極めて天国にいる師たちに報告できる自分を作りたいと思います。


来年は真台子の方々が続きます。


これを超えられるかどうかがトライです。


長年の間ホームページ、ブログを読んでくださりありがとうございました。


私は著作権は、考えていませんので文章などの利用は自由にしてください。


長い間本当にありがとうございました。


寒い日が続いてます、皆さんお体を大事に良いお正月をお迎えください