赤ちゃんは歩くことに自信が付いたようである。


そうなのである人間は歩くのである。


赤ちゃんは自然に歩き出す。


今日はお母さんが難しいお点前の途中で、お薄をお客さんの為に二服点ててくれた。


お茶碗はクリスマスのものとちょっと早いがお正月の雰囲気である。


お客さんは大学のジャーナリスト。


私はたくさんの質問とお茶の説明をした。


向学心に燃える皆さんは大歓迎である。


明日は家内に池坊のお花を質問したいという。


大いに歓迎である。








初めてのお茶に戸惑うがそれでよい。


まずはお茶の味を味わってほしかった。


お菓子は会津若松のくるみが入ったもので美味しいもの。


残念ながら赤ちゃんにはお預け!