ギャラリーの搬入が朝からで明日は展示会である。


何しろお手伝いの方が多くて助かる。


今年も一段と良い作品が出来上がる。


今度は急いで不二屋へ


来週はクリスマス、イブにはケーキがお茶のお菓子。


独断と偏見でやってきた。


イヤー参った、生徒さんを待たせているのにケーキの予約の行列。


初めて前はもっと早く来た。








教室では新しい生徒さんに割稽古。




くたくたで師範代の方が代わってくれて、少し休めた。


たまには若い生徒さんの教え方も私には新鮮で勉強になる。


歳を重ねるとこういうのは言葉に言い尽くせない喜びなのである!












最後は羊ちゃんも、いやワンちゃんであるが賀状の為に今日はカットが羊さんになったらしい。


見せに来てくれた。


ワンちゃんは栗蒸ようかんが好きらしい。