やっと来られた男性は、新しくて難しい棚に挑戦してくれました。


建水まで飾れる棚はありません。


棚ですが台子のようなお点前になります。


終わると銀座の職場にすっ飛んで行きました。


気持ちがよい青年です。


今日は学生さんは一番難しいところを何度もやって納得がいかれたようです。


火曜は来週で12月が終わりますというとほかの曜日に来て良いですかと元気な声。


なんでも解らなかったところが解ってくると嬉しいものです。


今日は上級の方も奥伝のお稽古ができました。


今年からわが教室は、なんでも早め早めで行きます。


私は自分の体が思うように動かないそうしないといけないのです。


家内も私も教え続けることは止めないと確かめ合っています。


家内はお花が命、私はお茶です。


2人とも理由はありません、好きなんです。





最後に残った生徒さんで、博多のお土産のお菓子をいただきました。


家族団欒の中でお稽古する私たちです。


お花の生徒さんは早くも、


クリスマスのお花で立花です。


驚きました!