早いもので、もうお正月の準備になりました。


今年は、たくさんの方々にブログを読んでいただき恐縮しています。


書きっぱなし、文字も文も直す暇なく


それでも毎日と、書いてきました。


今年は、文章が愚痴が多く、蛇足もあり、


たいていは削除してますがそれでもこぼれるものもあり、


恥ずかしいやら、


情けないやらでした。


母も寝たきりから歩けるようになりました。


私は朝の流動食のお蔭で身体は良くなりました。


カロリーコントロールしすぎて、今は体重が落ちすぎと昨日お医者様に叱られました。


さあ! お正月はたくさん食べましょう。


やっぱり、痩せると体力が落ちます。


この一年を写真で振り返ります、お時間あればどうぞ

























































































































一枚一枚説明を入れようとしましたが、


写真を選ぶのに時間がかかり、説明は次の機会にします。


なんとなく教室の一年を見ることはできると思います。


少し早いですが、よいお年をお迎えください!