今日の赤ちゃん教室は、私の唄の出番はなかった。


ベテランの子育ての主婦が来てくれて、赤ちゃんをあやしてくれる。


流石と思った、赤ちゃんはいつもと違うニコニコ顔。


すっかり懐いている。


赤ちゃんは赤ちゃんを知る人を知るのだと思った。


生徒さんが二回目は遠慮して負ぶってお点前をしたら、いつの間にか寝てしまう。














お濃茶も終わるころ、赤ちゃんが起きた。


何ともタイミングが良い。


幸せな赤ちゃんはいつもお母さんと一緒である。


土曜明日は、元赤ちゃん教室のお子さんが二人来る。


もう7歳と5歳。


最初は0歳からであった。



成長は早い、私も歳をとる。


ここの所、ひ孫のような子供たちに囲まれて、もう最高の気分である。


教えるほうも確りしなくてはと、今日も真台子をお稽古した。


明日は引継ぎ前日、私は今年は特別な思いで精一杯教えまくった。


教えるだけでなく、今年は私自身も生まれてはじめてな位のお稽古ができた。


これも皆さんの熱心さと努力で元気づけられて頑張れたのである。


本当にありがとう!!!