今日も大雪の影響が続きます。


予定していた、撮影の生徒さんは来られませんでした。


前からお稽古してきたので、すぐ違う生徒さんにも頼めません。


最近は昔よりブログに載せる写真は難しくなりました。


神楽坂は今日やっと雪かきが始まりました。







まだ路地までは手が回りません、半分ほどしたのですがぎっくり腰になってしまいました。


でも、五年ぶりのギックリ腰です。


それで雪かきは半分です。











雪にも関わらず、今日はお花もお茶も120パーセントの生徒さんが見えました。


私は7歳の女の子からチョコレートをもらい、大満足でした。


その女の子は赤ちゃんのころにお母さんと教室に通ってきてくれていたので、私には大事なプレゼントになりました。


明日は、生まれたばかりの赤ちゃんがお母さんときます。


奥伝の特別稽古ですが、6か月ならお免状がなくても許してもらえるでしょう。


ここ毎日の赤ちゃん教室に大喜びの自分が隠せません。