茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


金曜日は、長くお母さんと赤ちゃんがお稽古をするために時間を空けていた。


7,8年以上か、10人以上の赤ちゃんがお母さんの乳母車で通ってくれた。


私には至福の時、子供のいない私の最高のひと時であった。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


男の子は裕次郎の唄を歌うと、私の膝で寝てくれた。


もう私は得意絶頂であった。


可愛い赤ちゃんも成長して、一番上の男の子は大学生!


私も歳をとる。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


小学2年から3年生もお稽古を熱心にした。


今は皆さん受験である。


この1年新しい赤ちゃんも参加。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


だが今は金曜日は、赤ちゃんより男性専科である。


お茶を集中してお稽古が終わった男性は、今度は生け花のお稽古。


家内に猛レッスンである。


その元気さが羨ましい。


わざわざ、お仕事を休んでのお稽古、頭下がるのである。