茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

去年の暮は、赤ちゃん教室が途中、理科大生の体験教室になってしまった。


私は折角寝てくれた赤ちゃんを起こさないように、お点前は静かに、心も穏やかにゆったりとお点前した。


なかなか、赤ちゃん教室は大変であるが、楽しいものなのである。


お家元も、子供とお母さんの教室をおやりになったが、淋しい心が満たされたと思う。


教えている私の方が、本当に楽しいのが赤ちゃん教室。


さて、今日はお稽古をしていると嬉しいメールが飛び込んできた。


生徒さんの赤ちゃんが生まれたという。


メールには赤ちゃんの生まれたばかりの写真も付いていた。


皆さんで見て、大いに盛り上がった。


今年は暮れまでに、あと三人赤ちゃんが生まれる。


嬉しくて、昨日は眠れなかった。


すっかりお爺さんである。