茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


二年以上前からのイベントの計画であった。


私たち夫婦には、記念日の意味は大きい。


今年は40周年で、結婚してから二人では海外旅行も行かない。


何とかタバコも止め、ジェットにも乗れるかと思ったが、長期の旅行は無理になる。


さて、後は毎年のデズニーランドしかない、家内は今年は嫌という。


なかなか女心は難しい。


今日はもう8月4日が近く、急いだ。


クルーズはと聞くと、良いようだ。


急いで旅行社に飛び込む。


朝一番で誰もいないから、開くまで待つ。


目指すは、東京湾クルーズ。


船旅を味わえれば、それでよい。


係りの人が親切で、1時間も掛けて予約してくれた。


あと残り3人のところだった。


夏休みの真っ最中、よく取れたものと思う。


記念日の夜は、兎に角最大のイベントである。


金婚式までは、待てない。


40周年のプレゼントはハワイの石、用意しているのだ。


家内はめちゃくちゃ石好きなのである。


どんな船だか楽しみだ。