茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


飯田橋は、高層ビルのラッシュになった。


お堀と千代田のお城の間に、高いビルが二つ建築中である。


一つはビジネス、一つは住まい用の高級マンションである。


もちろん庶民が入れる値段ではないだろうと思っていたら、今日は完売の噂を聞いた。


神楽坂は、高層化には反対。


7,8階までに抑えたビルが沢山ある。


昔の景観も壊したくない、商店街の希望である。


それで、高層建築は千代田寄りになるようである。


毎日見ているが、早い。


あっという間に、高くなっている。


私が幼稚園から通っている足元の教会も小さく見える。


なんでも、教会もそのまま移動、気になっているがどういう風にして3階の建物をそのまま引っ張っていくのかさっぱりわからない。


引っ越しもビルとなると大変である。