茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


今日は、しばらくぶりでお会いできた生徒さんに驚いた!


なんと今日が卒業式だったそうで、袴と着物姿を見せに来てくれた。


茶室に上がるようにというと、ブーツだからという。


あそうか、最近は袴でブーツなんだと思い、私から玄関行く。


いあ、また驚いたすっかり大人になった生徒さん。


お化粧の仕方も一人前。


教室に通っていたころは、慶応の2年生。


本当に偉いと思う。


節目節目にはお稽古はしてなくとも、会いに来てくれる。


言葉は少なく、あまり会話はしていないが一生懸命にお稽古してくれた。


お茶もお花も卒業で、礼儀作法も素晴らしく良い。


就職というが、早く良いお嫁さんになりなさいと言いたかった。