茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


教室のあるビルのしだれ桜が咲いた。


今年は早い。


いつもより、枝垂れは一月は早いのではないかと思う。


教室では、皆さん花見の気配で落ち着かないが、


順調に棚の後炭に進んでいる。



茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


お点前は向切のお薄とお濃茶である。


上級の生徒さんは、今日は正式に軸荘をお稽古できた。


なかなか、4月で炉が終わると思うと忙しい。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


家内はお花の生徒さんと花見に行くという。


私はいまいち気分が乗らず、帰ってきた。


帰る道にも桜はある。


本当に満開である。


その上、今年は海棠という、4月下旬に咲く花まで開き出していた。


どうしたことだろうと、首を傾げながらもよい花見ができたと喜んでいる。


家内は夜桜にまだ帰らない。


私は、一人で湯豆腐をさきに食べた。




茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。