早いもので、ブログも8年経ってしまう。


ほとんど毎日書いてきた。


のっているときは日に5本も書いた。


今はその反動で、何を書いても前に書いたようでいけない。


毎日アクセスは500から1000もあるので、楽しみにしている方もいると思うと何か書こうと焦る。


ここ数日はプライバシーを出し過ぎたと反省して、少し削る。


茶道のことも書いてきて、写真も載せすぎ、説明もし過ぎにも思う。


茶道日志だが、私の個人的なことも少しは載せないと思うが記事がない。


兎に角、今年は結婚40周年のお祝い。


この春で、結納式から満40。


早いものである。


今週に実家に家内とお掃除に行き、茶道具のなかに埋まっていた結婚式の写真を見つけた。


40年前でわるいのだが、是非見たいという生徒さんもいて載せることにした。


写真はヒルトンホテルで撮ったものである。


昔のヒルトンは永田町にあった。


茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


今年は、お祭り気分だがどこにも行かない、そのぶん美味しいものを食べようと家内と決めた。

母の状態も心配、遠くには行けない。


タバコは止めたが、大いに食欲が出る。


飲み物から駄菓子まで、よく食べるのには自分でも呆れる。


夏までに、このままいくと着物も洋服も着られなくなるという太り方。


ストレスが煙草を止めて、食べることに出ているのだろう。


まあ、年寄りは最後は食べることだけなのだ。


だが、一人では入れない店ばかり神楽坂は恋人たちの街になって困った!


今日はお祝にお花も頂いた。


大学の卒業で、結納だったのを知っている方からだ。