茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

今日は、神楽坂の老舗のお蕎麦屋さんに私が誘う。


なにしろ、みんな風邪上がり。


身体を温め、お蕎麦ががよい。


手打ちそば。


私の前橋の叔父夫婦は、叔父が群馬日産の社長なのにおばさんの打つお蕎麦を食べに、毎日ブルーバードの運転手つきの自動車で家に昼に帰る。


本当に、毎日でいつも同じかけそばである。


鴛鴦夫婦で群馬でも有名であった。


一族の長でもある。


私も、いつのころからか叔父夫婦のことが理解できるようになり、うどん派からそば派になった。


江戸っ子の家内も、うどん派からこの頃そば派になる。


老舗のお蕎麦屋さんでは、いつも決まったように五色そば。


でも、今日は風邪の影響で、天ぷらの追加である。


私は好きな天ぷらで、大喜び!


これで、風邪も吹き飛ばそうと気炎を上げた。