茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

今日は、久しぶりにベランダに出ました。


タバコは吸いません。


禁煙して、やっと3週間。


なんとか、今度の禁煙は行けそうです。



ずっと、赤い侘助が咲くのを暮れには、待っていましたが初釜には間に合いませんでした。



今日見事に咲きました。



やはり、赤は白の侘助より遅く咲くんだと思いました。



どうしてかは、今は分かりませんが、色に関係ありと思います。


やっと咲いた侘助は、茶花にはしませんでした。


毎年ベランダで咲かせていこうと思います。


足元の万年青も、家内の母が結婚の時の引っ越しに下さったもの、はや40年。


見事な万年青の実を付けています。


山あり谷あり、これからも人生いろいろですが、一日一日を精一杯生き抜くつもりです。