茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


どうも、この頃物忘れをする。


今日は、上級の生徒さんと夢中で初釜のお濃茶の練り方を勉強していた。


夢中であった。


すっかり、お花の雑誌社の取材をコロッと忘れていた。


雑誌なので、2,3人でお花の教室でよいとは思っていたが、スタッフが10人も来るとは打ち合わせでもきていない、


お茶の雰囲気で、お花も茶室で体験を雑誌に載せたいという監督の意向!


こちらは、初釜のお稽古真っ最中?


困った!


どうも、打ち合わせのミス。


教室を一時的に全部空けて、撮影!


お稽古の方には、本当に申し訳ないことをした。


マスコミは、不景気で大変なことになっているのだと思うと私は協力してしまう。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


家内も兎に角、協力してあげてくれた。


若いスタッフは、仕事に夢中であったから、私はそれでよいのだと思ったが、いつも飛び込みで来る取材には、私も大忙しになる。


今日ほど、スタッフと機材のたくさんな撮影は初めてであった。


兎に角、お茶とお花の体験教室の雑誌の取材は終わる。


お稽古の中断は、生徒さんには申し訳なかった。


物忘れには、困ったものである。