茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。


街はすっかり、クリスマス気分。


駅ビルもクリスマスのムード。


教室は、お花に新しい生徒さん!


私たちには大きなプレゼント。


今年はお茶もお花も珍しく、この暮に入門される方がいるのは嬉しい。


優先順位が、上がったのか。


入門して、初めてのお花はクリスマスのお花。


個人レッスンで説明を受けて、活ける生徒さんも明るい。


新しい生徒さんにいつも私たちは元気をもらう。


生徒さんは、いつも宝物と思いお稽古している。


宝玉なおさらに磨くべしとのお家元のお言葉が思い出された。


伝統文化は、生きた歴史。


学び、今にそれを生かすことこそ、未来を作る鍵ではないかと思う。


創造力を付けることは、未来に希望がもてるのだとおもう。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。