茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

茶道体験教室 パート4  生徒さんとの日々のしおりとして、このブログを使わせていただきたいと思います。

夜の10時に、何と小狸くんの餌場の前から、道路工事が始まる。


その騒音と重油の匂いは、野性の動物には耐えがたいものだろう。


毎夜のバス停の唄も工事の為に侵入禁止!


困った?


この暑い盛り、何とか餌を食べてくれていた。


夏バテもしてない。


小狸くんは、時計もないはずなのに真夜中3時ごろに食事をとる。


工事の人に聞くと、3時過ぎには終わるそうだ。


思いなおして、今日は豪華な餌を作る。


雀には、別に餌場を変えた。


5羽の雀の親子が毎日、小狸くんのお余を頂戴している。


子供は小さくて可愛い。


時には、長尾も来る。


神田川がそばだから、恰好の小鳥の遊び場。


工事は5日続くという。


私の唄は、マンションの玄関の階段の真ん中に移る。


廊下に響いて、何とも上手に聞こえるのが救い。


人が来ない空きを狙うのだが、時として聞かれてしまう。


もう赤面である!


でも、唄い終ると目まいが取れて、真っ直ぐ歩けるのが不思議である。