またまたお久しぶり
今日から楽天マラソン始まります


イベントバナー



前回のスパセで完走したので

今回は買うものあるかなぁ?という

ところですが娘は4月から新一年生☆

まだ何かと用意するものあるな〜



エプロンは作るか買うかの瀬戸際🤣

作りたい気持ちと面倒な気持ちが

戦っております

しかも、バックも幼稚園のは幼すぎて

可哀想なので作り直したい



(てか、完全に私の趣味でハイジ🤣

ハイジなんて本人は知りません)





さて、2月に引っ越した我が家

引っ越しといっても同じ市内で

校区は変わってしまったけど

同じ幼稚園のお友達もいるし

部屋も増えたので子ども達は

おもちゃ部屋が出来て大喜び


前の家で使ってたキャビネット

古かったしカビてしまったので

引越し先で新しいの購入


(わかりずらー🤣)

 

 

こちら組立て品、完成品、完成品設置と

選べるのですが私は組立て品を!

もともとこういうの作るの好きなので

1時間ほどで手動で完成しました♥


普段は写真飾ったり

奥行きがあるので節句のときは

お雛様置けたりしそうで良かった


ただ、引き出しはレール式?ではないので

ちょっと硬いというか扱いずらいかな?

でも安いのでおおむね満足です




あとはおもちゃ部屋に木目の

ジョイントマット購入しました

鉄筋コンクリート造の一階なので

足元が寒すぎて可哀想で


敷いてみたらまた紹介します

もう家具置いちゃったので大変かもな🥲


 

こちらのライトウォーク6畳












さて、新一年生になる娘

文具もそうなんですが

やっぱり北海道小学生といえば

ジャージ!!


北海道だけなのか?わからないけど

体育のある日は基本ジャージ

(体操服に着替えるとかなくて、

そのままジャージで登校

中には普通の服で受ける子もいるらしいけど)

なんなら男児は常にジャージらしく

この時期どこにも120/130のジャージがない🤣



…と、うちはジャージ戦争に乗れず

店舗はどこも在庫がスッカラカン

なのでスパセで買いました

しかも買おうと思ったら値下げきたので

大興奮!!!!





 

身長115センチ ぽっちゃりで

ミント130着てます

背中と胸の星マークが可愛いし

娘も気に入ってました


裾絞りタイプなので問題なし




もう一着お姉さんブランドの

ピンクラテのジャージ♥



 

 

こちらもラベンダー130

流石にちょっと長めだけど

靴履いたら問題なさそう


ただ、縫製でチャックが上がりづらく

なってたのでお店に連絡したんです




そしたらすぐ新品を送ってくれる

手配をしてくれて、そのまま

運送業者がジャージを引き取って

くれるそうなので良かった♥


お店も信頼できる所で安心です!

また安くなったらこちらも欲しいなーと





ではでは

スパセで購入したものがまだあるので

また書きます