7月15日(日)薄曇り☁

7月17日(水)晴れ☀

7月18日(木)晴れ☀

 

 

17日(水)は昼間は酷暑だけど、作業しに畑へ。





ナスがしっかりと立ち上がりました(奥側)

 

植えつけ前、雑草をすきこんで、

 

米ぬかを投入して耕うんしたのみ。

 

植えつけしてから、成長が遅く、


失敗したかっと思ったものの、


一旦成長を始めると

 

一気に立ち上がった感じ。

 




ミニトマトも成長が進みました。

 

こちらも同じ内容で植え付けましたが、

 

タバコガにやられてましたが、捕殺を続けて

 

落ち着いてきました。

 




あとは暑い中、耕うん、この時期はきついです煽り

 

早朝、やるわけにもいかないし。

 

 

日付は戻り、15日(月)は


息子のサッカーの試合。

 

試合形式は3回目。

 



 

少し慣れてきたのか、接戦が続き、

 

結果は1勝2敗1分け。

 

初得点も決めて、本人はご機嫌でしたにっこり

 

 

18日(木)は知り合いと昼食。

 

行った先は稲毛海岸のさかえ寿司で2回目。

 

この年齢になるとわぁーっと思うことも

 

減るのですが(自分だけかっオエー

 



 

この盛り付けに心躍りました、美味しいよだれ





店舗内の装飾も建物の門構えも


気分が上がるの一言。

 

帰りには店舗の近くにある


洋菓子店「MIZUNOYA」で

 

ケーキを購入。こちらも美味しい。


美味しいが一日続く日でした!