5月22日(水)薄曇り☁

5月25日(土)晴れ🌤

5月26日(日)晴れ☀

 

22日。5月も、はや下旬。

 

実家の庭の草刈り。





 

今年は4月から刈払い機で刈って、

 

芝用除草剤を使っているので

 

雑草の出は少ないです。

 

 

芝って手間がかかるなあ。

 

近所でゴルフのグリーンの様な手入れされた

 

庭があるけど、あんなには出来ないな。

 

それにしても南房総で繁殖している


鹿の仲間、キョン。

 

ウチにもやってきます。

 

ここ2、3年で急に増えた気がします。

 

 


25日土曜日は学校の運動会。

 

運動会といっても種目は


100m走、ダンス、リレーのみ。

 

だから運動会ではなく「スポーツフェスタ」

 

娘は100m走で初めて1位になれず、


泣いてました真顔

(どんだけ負けず嫌いなんだろう)

 

息子共々二人ともリレーは無難にこなし、

 

simonekotaはビデオ撮影で前列の親と位置で軽く

 

小競り合いになりました。

 


放送でさんざん場所取りをするなー、


入れ替われ、って言ってるのに

 

ずーと陣取って、座ったらどうですかって言ったら

 

文句を言われた、あんな人が


同級生の親でいるなんて嫌になる。




26日(日)

 

きゅうりの行灯を外して、枯れ草を敷き込みました。






オクラの種まき。


人参と枝豆はこんな感じ。


きゅうりの苗が台風1号の風で


振られて折れなければいいけど驚き