5月12日(日)晴れ🌤

5月15日(水)晴れ☀

5月18日(日)曇り☁

 

気づけば、5月も下旬に差し掛かるので

 

苗の植えつけを急がねばということで

 

先週は畑に行く日を増やしました。

 






きゅうりを植え付けして、これは第2弾。

 

タネから育てたもの。

 






里芋もちょうどこの時期。

 



 

落花生は多めに種まきをして、発芽がよければ

 

間引き分は移植します。


蒔いた種はおおまさり。






 

昨年植えていた落花生のところから、

 

こぼれた落花生が発芽したので

 

試しに移植しました。

 




そら豆は今年は全然ダメでした。

 

小さな実がついた途端、立ち枯れ。

 

こんなに失敗したのは初めてなので

 

ちょっとショック。

 

これでもまだ植えてない、きゅうり、ナスの

 

苗が残ってて、オクラの種も蒔いてない驚き

 

あれ、今年は畑は少しセーブすると


心に誓ったはずなのに、


結局あれこれと手を出したのでした。

 

 

さて18日(日)は娘の陸上記録会の日で

 

青葉の森陸上競技場へ。




 

simonekotaは初めて行きましたが、

 

中学生の陸上大会やら、野球やら、テニスやらの

 

大変な混雑で駐車場は空き待ちの長い列。


バスで行ったのは正解でした。

 

本格的なトラックの100m走は娘も初めてなので

 

最初は不安そうでしたが、


終わるとまた走りたいとのこと。

 

結果は2着。タイムは後日ですが、

 

特に指導を受けてない割には早いようです。

 

さて今週末は運動会、イベントは続く・・オエー