5月3日(金)晴れ☀

5月5日(日)晴れ☀

 

 

休みの日なので普段に時間取れないことを


ということで

 

アプリの音楽を整理してました。

 

simonekotaは宇多田ヒカルをよく聴くのですが、

 

80年代アーティストも


最近よく聞くようになってて、

 

菊池桃子の新曲「もうすぐ0時」を


ダウンロードして聴いてました。


声質が当時と全く変わってなくて驚きですオエー


「渋谷で5時」も好きですがニコニコ


気になる方は是非。

 

 

閑話休題

 

畑の方は、きゅうりの植え付けをしました。

 

 







 徒長気味なので早めに植え付けました。


今年は手間をかけないとの目標で

 

支柱を立てない地這いきゅうりにしました。

 

といいつつ、結局手間をかけてますが無気力

 

 



 

そら豆は初収穫ですが、

 

出来が悪く、貴重なそら豆になりそうです。

 

 




枝豆の土寄せ

 

これは発芽がキレイに揃いました。






 

残りの時間で米ぬかを蒔いて耕して

 

シートを被せて準備です。

 

ここには枝豆を蒔く予定です。

 


 

5日は実家に行き、軒下の塗装の続き。

 



 

塗装をサンダーでならした後は刷毛で気長に塗装。






 

家の裏側から始めて6割くらい終わりました。

 

梅雨前にはなんとか終わらせたい凝視

 

 

さて今日から休み明け、


さすがに仕事が溜まってますが

 

頑張りましょう魂が抜ける