4月19日(金)晴れ☀

4月21日(日)曇り☁

 

 

金曜日の夕方は久しぶりに息子を連れて畑へ。

 





 

穴掘りをしている間にスナップエンドウの収穫。

 

 

こんなことをするのも今のうちかもと思うと、

 

 

気のすむまで放っておきました。


 

 

日曜日は、まずはそら豆の手入れ






 

先端を摘芯して、カラス対策で周りを麻ひもで

 

囲いました。

 

今年は株数が少ないので、カラスに食べさせたら、

 

なくなってしまいます驚き

 

 


残りの時間でジャガイモの芽かき。





最後に土寄せをして終了。

 

 


昨日は会社で外へランチに行こうということで

 

フランス料理を食べに行きました。

 




前菜。キッシュが最高ニコニコ

 

その昔、初めて食べたキッシュが


とんでもなく美味しくないことを同時に思い出した。

 

極端じゃないと思い出さないのですね。

 




牛肉の赤ワイン煮。お肉がトロトロよだれ

 


最後はデザート盛り合わせ。



モンブランが一番かなオエー

 

おゆみ野学園前のLa Cachette

 

さて、何と読むでしょう?