2月14日(水)快晴☀

 

 

2月もこの時期になると

 

賃貸物件は退去と入居の時期になり、

 

春先までsimonekotaもそれなりに

 

忙しくなってきます。

 

 

退去引っ越し当日は立ち会いをして

 

部屋の確認をするのですが、

 

中にはその際、結構な掃除をする方がいます。

 

 

たいていは2パターンに分かれてて、

 

普段から掃除好きで、その延長という人。

 

もしくは普段掃除はしないけど

 

最後にそうは思われたくない人

 

かな、たぶん。

 

まあ見ればわかりますよね魂が抜ける

 

 

必ずクリーニング業者を手配するので(simonekotaはね)、

 

引っ越し当日は極力労力は減らしましょう。

 

 

さて塗装の続きですが、

 

軒先の続きをサンダーで

 

 

 

 

 

 
 

ヤスリをかけてならしてます。

 

そうこう作業をしていると

 

勝手口の上の塗装が気になり始め、

 

予定を変更して、

 

 

 

 

そちらの下塗りの錆止め塗装をすることに。

 

 

 

 

 

ニッペ1液ハイポンファインデクロを使って

 

下塗りは終えたものの、

 

 

 

 

サビ落としが不十分で

 

ムラが出てしまいました、反省真顔