2月7日(水)快晴☀

 

 

実家に来て、昨年末から始めた塗装の続き。

 

雨樋に沿った部分、「鼻隠し」と呼ばれるところです。





 

前回までに状態の悪い元の塗装を落として

 

ヤスリ掛けまで終わらせているので

 

塗っていくのですが、

 

 

雨樋と重なっている奥を塗装するのが

 

かなり難儀でして真顔

 


この家は建築後、


前の持ち主の時に一度塗装屋が入っているものの

(simonekotaは2014年に購入)

 

雨樋の奥、塗装が塗られてないので、

(結構いいかげんな塗装屋だと思う・・)

 




塗装が剥がれて板がはっきり見えてる状態。




 

地道にスポンジハケと細い筆をいれていき

 




 

とりあえず今日の予定までは終了。

 

使っている塗料は

 




キシラデコールコンゾランと下塗り剤


二缶で約1万4千円也。

 

youtubeの動画を参考に作業してます。

 

便利な世の中になったものですオエー