6月21日(水)晴れ🌤

6月25日(日)晴れ☀


今週は慌ただしく1週間が過ぎ、


夏の様な暑さなので、畝の太陽熱消毒の


準備をしてみました。




雑草よけにシートを張ってたところは

枯れた様なので除草シートをはがして



太陽熱消毒をしたい畝に雑草をかぶせて

最後に除草シートを被せました。

雑草はススキをメインにしました。

仕事柄、駐車場や空き地の雑草を

刈るのですが、今まで太陽熱消毒を

したことがなかったので

効果が楽しみです。

順次、畝に被せてます。


その後は畝の手入れ。





玉ねぎ、ジャガイモ、大根を

順次収穫。




トマト、ナスの支柱立てと手入れ。

トマトは直播き分ですが、

今回からマルチなし、無肥料、無堆肥からか

成長が遅かったです。

写真のナスは苗を後から植えた分で

直播きは苦戦してます。

違いは次回掲載したいと思います。


冒頭、慌ただしいと言ってた訳は

今週飼っていたハムスターの

ハムちゃんが亡くなってしまいました。

生まれてから2年半でしたが、

高齢から最後は

歩くのもままならなくなり、

スプーンで水をあげたり、

エサを細かくしてあげたり…。

小さな生き物だけど

一生懸命生きてましたよ。

最後に元気な頃のカワイイ動画が

出てきたので掲載。



楽しい時間をありがとう。

サヨナラ、またね。